« 藤田まこと | トップページ | 防衛省 »

2006年11月29日 (水)

ポスティング

プロ野球で、移籍を希望する選手の所属球団は、日本プロ野球のコミッショナーを通して、メジャーリーグのコミッショナーにその選手が契約可能であることを告知(ポスティング)するからポスティングシステムと言う。あのイチローでも14億円だったのに、レッドソックスが松坂を60億円、デビルレイズが岩村を5億円、ヤンキースが井川を30億円で落札。スワローズファンの私的には、岩村は妥当な金額だと思うが、両投手は、過大評価、めちゃ高い買い物だ。でもアメリカ企業から日本の企業に合わせて95億円も外貨が流入するのであるから、まずは喜ぶべきか?でも結局、松坂、井川観戦ツアーで日本人が怒涛のごとく押しかけてお金をばらまくのだから同じか?「金は天下の回りもの」・・・こうやって経済は活性化するのだ。とは言え、我が家には一向に回って来ないぞ!井川慶投手がアメリカに行くのは特に残念な気持ちは無いが、井川遥が婚約したのは少々ショックだ。

« 藤田まこと | トップページ | 防衛省 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185107/4358299

この記事へのトラックバック一覧です: ポスティング:

« 藤田まこと | トップページ | 防衛省 »