« 年賀状の宛名は手書きで | トップページ | ああ人生に涙あり »

2006年12月23日 (土)

バイオリン演奏会

今日は天皇誕生日。多忙な年末のひと時のありがたい祭日だ。10年前、突然バイオリンを習い始め、狂った音程も気にせず、レッスンに通い、今年も演奏会の合奏に参加させていただいた。本日バイオリン演奏会が無事終わった。多少の緊張で日頃の成果は十分発揮できなかったが、まずはメデタシメデタシである。聴きに来られた知人から立派な花束をいただき、ちょっとしたタレント気分になった。今回は20周年と言う事でプロやセミプロの参加もあり、クリスマスソングなど華やかな演奏会であった。演奏会を目標にやって来たので、それが終わるとほっとした気持ちと虚脱感に襲われる。何事にも共通するが、人間、年齢にかかわらず目標があると張り合いがあり、それが無くなると空しくなる。次なる目標に向かって周りの迷惑省みず、老骨に鞭打ってがんばるぞ!

« 年賀状の宛名は手書きで | トップページ | ああ人生に涙あり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185107/4660526

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリン演奏会:

« 年賀状の宛名は手書きで | トップページ | ああ人生に涙あり »