« 含み損 | トップページ | 青島幸男 »

2006年12月19日 (火)

トラッキング火災

政府税制調査会の本間会長が、JR原宿駅から徒歩5分の民間相場で50万円は下らないと言われる一等地にある官舎に家賃7万7000円で入居し、しかも本妻とは異なる女性と同居していたと週刊誌に報じられた問題をめぐりマスコミは大騒ぎ。本妻さんだって、今離婚しないで来年4月まで待った方が年金分割の特典があるので得だと考えるのは当たり前だ。そんな事より、いよいよ年の瀬。風邪や食中毒や火災や事故に気をつけて、良い正月を迎えたいものだ。今日も東大阪で工場火災があった。普通の家庭でもトラッキング火災に要注意だ。特に冷蔵庫やエアコンのコンセントとプラグの間に埃がたまり湿気が加わって発火する事がある。トラッキング火災が起こらないよう日頃掃除しない埃にまみれたコンセントを再度チェックしようと思う。

テイキング・ザ・ロング・ウェイ Music テイキング・ザ・ロング・ウェイ

アーティスト:ディクシー・チックス
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 含み損 | トップページ | 青島幸男 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185107/4606885

この記事へのトラックバック一覧です: トラッキング火災:

« 含み損 | トップページ | 青島幸男 »