« ああ人生に涙あり | トップページ | 郵政民営化と効率 »

2006年12月25日 (月)

いよいよ年の瀬

年末年始はいろんな事が集中する。銀行は正月3日休むところが多いので、特に今日のような「ごとうび」は銀行窓口がパニックだ。同様に郵便局も年賀状受付が重なって窓口はむちゃくちゃの待ち時間だ。ほとんどの病院も正月は休診なので、薬目当てに診察室はいっぱい。話題のノロウィルスも大変だが、風邪も流行しているようだ。そして極めつけは、元旦メールである。日本全国老若男女、携帯を持っている人は、午前0時に「アケオメ」である。NTTはじめ各社使用制限するようだが、パニックはほぼ確実。出勤もあと3日。あすからアチコチ片付け清掃モードに入ろう!「雑巾」「バケツ」「ゴムつき窓拭きワイパー」と「激落ち」はスタンバイOK。アレルギー体質でデリケートな私は「ゴム手袋」「マスク」が必需品だ。

« ああ人生に涙あり | トップページ | 郵政民営化と効率 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185107/4674597

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ年の瀬:

« ああ人生に涙あり | トップページ | 郵政民営化と効率 »