« 機械 | トップページ | ヴォーリズ »

2007年1月30日 (火)

重版出来

「借力」と言うおもしろいウェブサイトがある。誤読編「東海大相模」を「とうかいおおずもう」と読む人。聞き違い編「ご声援ありがとう」を「5千円ありがとう」、「非行少年」を「飛行少年」、「薬剤師」を「ヤクザ医師」と聞き違う人。状況編「親子水入らず」は「親子で水分を摂らない事」、「脱サラ」は「サラ金から借り逃げする事」「汚名返上、名誉挽回」が混ざって「汚名挽回」と言う人。読めなかった編「若干じゃっかん」を「わかぼし」「流石さすが」を「りゅうせき」「相殺そうさい」を「あいさつ」「重版出来じゅうはんしゅったい」を「じゅうはんでき」と読む人、ネットはいろんな書き込みがある。恥ずかしながら私も「じゅうはんでき」だと思っていた。

« 機械 | トップページ | ヴォーリズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185107/5141091

この記事へのトラックバック一覧です: 重版出来:

« 機械 | トップページ | ヴォーリズ »