« マイブーム | トップページ | マスコミの粉飾 »

2007年1月26日 (金)

コンビニのおでん

コンビニで、ちょっと気になるのが「おでん」である。肉まんや、唐揚げはケースの中に入っているのに、「おでん」だけは、レジ横の、蓋が開けっ放しの鍋の中だ。客の出入りも頻繁で、ホコリもいっぱいだ。しかしなぜか蓋をしていない。グラグラと熱湯消毒しているから安全なのか?しかも、店員がお金を触った手で、容器のふちに親指を引っ掛けて、客の注文の具を入れている。不衛生だと思うのはちょっと神経質か?嘉門達夫の歌で、ラーメン屋で店長が「はいラーメン一丁」 とラーメンを出したら、客が「親父、どんぶりのツユの中に指、指!指入ってる!」 店長「大丈夫~熱くないよ~」客「じゃ~なくて~」 誰がお前の心配をした!不衛生やないかと言う内容の歌である。

枯葉 Music 枯葉

アーティスト:オスカー・ピーターソン&ステファン・グラッペリ
販売元:ユニバーサルクラシック
発売日:2005/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« マイブーム | トップページ | マスコミの粉飾 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185107/5086409

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニのおでん:

« マイブーム | トップページ | マスコミの粉飾 »