« 英会話 | トップページ | 過熱報道とNHK »

2007年2月26日 (月)

牛乳

今春も、牛乳が需給のアンバランスで大量に余り、廃棄処分されそうだ。もったいない!動物が相手ゆえ、予測が難しいのは、わからないでもないが、余ったから捨てるのであれば農水省なんか無用だ。飢餓にあえぐ外国に加工して贈るとか、国内で備蓄方法を考えるとか、農水省やJAには先の読める頭のいい人はいないのか!自らの保身と利権を優先し、こんな罰当たりな事ばかりやっていたら今に「牛の祟り」があるぞ!我が家では1週間に3パックは消費しているが、微力ながら?来月から消費量を5パックに増やそう!朝はコーヒーを止め、シリアルに牛乳の朝食。デザートはみかん入り牛乳寒天、コーヒーはブラックを止めカフェオレ。そういえば、小学校の友達のK君の家は牛乳屋さんで、ご飯に牛乳をかけて食べているところを少年時代目撃した事がある。これは子供心にカルチャーショックだった。

« 英会話 | トップページ | 過熱報道とNHK »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英会話 | トップページ | 過熱報道とNHK »