« 内弁慶 | トップページ | 自転車 »

2007年2月 7日 (水)

ぼやき漫才

今日の異常な暖かさで、まさに地球温暖化を実感した。大阪では平年より6度以上高い最高気温15.6度となった。それなのにCO2の大量排出国アメリカ、中国には危機感がない。ぼやき漫才の人生幸朗ならブッシュ胡錦濤に向かって「責任者出て来~~い」と言う。それに対して相方の生恵幸子は「ほんまに出てきはったらどないすんねんな」人生幸朗「謝ったらええのや」。その生恵幸子が5日亡くなった。今頃あの世で夫婦揃ってぼやいている事だろう。歌の歌詞に対するぼやきネタが多かった。「リンゴは何にも言わないけれど」→「リンゴが物言うか!リンゴが物言うたら果物屋のおっさんがうるそうてかなわんやないか」とか「あなたが噛んだ小指が痛い」→「誰が噛んでも痛いわ!」とか「探し物はなんですか」→「ほっとかんかい」・・・最近では大木こだまひびきがよくやるパターンだ。私は若い頃、ぼやき漫才でよく笑わせてもらった。生恵幸子さんのご冥福をお祈りします。
Continuum Music Continuum

アーティスト:John Mayer
販売元:Columbia
発売日:2006/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 内弁慶 | トップページ | 自転車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185107/5257238

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやき漫才:

« 内弁慶 | トップページ | 自転車 »