« 大黒町通り | トップページ | 華麗なる »

2007年3月18日 (日)

めぐり逢えたら

2度目の英会話レッスンに行ってきた。この年齢から始めるのは手遅れではないかと尋ねたら、私より高齢の生徒はあと6名いるとの事でまずは一安心。今日は特に課題を決めずフリートーキング・・・と言っても、私は英語:日本語=4:6くらいの比率だが、とりあえず会話が通じたのでまずは好スタートだ。今日は音楽と映画の話題で、先生がシアトル出身なので、ご当地出身のレイチャールズ、ジミヘンドリックス、ハート、スマッシングパンプキンの事や、トムハンクス、メグライアン主演の「めぐり逢えたら」の話をした。この映画の原題が「Sleepless in Seattle」と言う事を知っていた私は、我ながら、なかなかの映画ファンだ。毎月1回くらいのペースなら、負担にならず、続けられそうだし、次回からは自分から課題を持って参加しようと思う。ワンレッスン1時間=3000円なり。

« 大黒町通り | トップページ | 華麗なる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大黒町通り | トップページ | 華麗なる »