« 芋たこなんきん | トップページ | ゆるキャラ »

2007年3月 5日 (月)

メタルロンダリング

日経平均株価が5日続落、575円安の1万6642円!!誰か止めてくれ~~!止まらないのが連日の金属泥棒!車止め、チェーン、マンホールの蓋、電線、銅版、火の見やぐらの半鐘、公衆トイレの屋根、墓の線香皿、滑り台に至るまで、日本各地で盗まれた金属が、中国の工場、住宅、鉄道、北京オリンピック会場、上海万博施設などに大変身!ウルトラマンもびっくりだ!こう言うのをメタルロンダリングとでも言うのだろうか?盗むヤツも悪い。それを売りさばくヤツも悪い、それを買うヤツは悪くないのか?我が家には金目の物はない。しかし金属なら、自家用車、自転車、雨戸、窓枠、洋服ハンガー、物干し台、流し台、フライパン、なべ、スプーン、フォーク、はさみ、ドライバーなどたくさんあるぞ。空港なら金属探知機だが、我が家にも泥棒探知機を設置しないと危ないぞ。

« 芋たこなんきん | トップページ | ゆるキャラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芋たこなんきん | トップページ | ゆるキャラ »