« 洋式トイレ | トップページ | メタルロンダリング »

2007年3月 4日 (日)

芋たこなんきん

NHKに憤懣やるかたない日々とは言え、まじめに受信料を払っているので、行かなきゃソンソン!と言うわけで、本日NHK大阪BKプラザを見学してきた。私は会社勤めをしているので当然ながら一度も見たことのない連続朝ドラ「芋たこなんきん」のスタジオセットを見学してきた。さすが熱心なファンが多く、熱気に溢れていた。昭和の時代の動く映像はほとんどCG合成であるのが良くわかった。古い写真に色を着色したり、模型の家をはめ込んで町全体を合成したり、その技術は素晴らしい。それにしてもNHKの建物は立派すぎる。これも受信料等で建築されたのかと思うとまた、憤懣が爆発しそうだ。今日の大阪は20度を越え、初夏のような暖かい日であった。明日は突風が吹くそうだ。

Time Passages Music Time Passages

アーティスト:Al Stewart
販売元:Rhino
発売日:2004/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 洋式トイレ | トップページ | メタルロンダリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋式トイレ | トップページ | メタルロンダリング »