« 電子マネー | トップページ | 済し崩し »

2007年4月24日 (火)

サミット会場

来年のサミットのメイン会場に決まったザ・ウィンザーホテル洞爺の歴史は波乱万丈だ。このホテルの前身は600億円?の大金を北海道拓殖銀行が融資して1993年のエイペックス洞爺としてオープンしたが、バブルが弾け1998年営業停止になり、廃墟同然になったホテルをセコムの関連会社が10分に1の値段で買い取り、2002年ザ・ウィンザーホテル洞爺としてオープンした。40年ほど前、支笏湖、洞爺湖、昭和新山など観光した記憶があるが、その当時は当然民宿かユースホステル泊まりだった。ザ・ウィンザーホテル洞爺は、私などシモジモの者には生涯宿泊できないようなめちゃくちゃ豪華なホテルだが、今回のサミットでまた格が上がった。人生楽ありゃ苦もあるさ。人生色々ホテルも色々。

« 電子マネー | トップページ | 済し崩し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電子マネー | トップページ | 済し崩し »