« 桜満開! | トップページ | オヤジの条件 »

2007年4月 9日 (月)

タウンページ

NTTは毎年分厚いタウンページやハローページを更新し、新しいものを持って来て、古いものを回収して行く。固定電話を契約している所に持って行くのが契約上当然であるし、それに携わる紙、印刷、輸送業者もその売上を当てにしているはずだ。ただ、インターネットを利用して見られるように出来ないのだろうか?我が家では昨年1年間1回も見た形跡がない。NTTは広告収入があり腹は痛まないのだろうが、紙資源や運搬に要するガゾリンの事を思うと実にもったいない話だ。同様に最近慶弔のお返しなどで、カタログで希望の品がもらえる事が多い。あのカタログも、もらう側からすれば嬉しいが、たった1回使うだけなのに、フルカラーで紙がもったいない。昨日の県議会選挙で新幹線駅誘致凍結派の「もったいない」をスローガンにした滋賀県嘉田知事が優勢になり、新幹線駅誘致推進派の「抵抗勢力」が過半数割れした。これで立場が逆転し、一気に知事が働きやすくなった。

« 桜満開! | トップページ | オヤジの条件 »

コメント

タウンページをネットで見ることはできますよ。
 http://itp.ne.jp
もしくはお使いの検索エンジンに『タウンページ』と入れて
検索してもすぐにみつかると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開! | トップページ | オヤジの条件 »