« 叔父の通夜 | トップページ | メロンとトマトの日々 »

2007年6月 3日 (日)

草刈機

早朝より、近所の児童公園の草刈に、町内の老いも若きも、まとめて60名程度が参加。ベンチとブランコ滑り台など定番の遊具があるだけのシンプルな公園だ。たかが児童公園と言っても広い。推定5000平米くらいあるので、草刈鎌でチマチマ刈っていたら、日が暮れる。そんなわけで、私も含め7台の草刈機が持ち込まれ、エンジン音も高らかに、刈ったので、怪我人もなく比較的早く終了。幸い曇り空で爽やかな風が吹き、絶好の「草刈日和」であった。春でもない、かといって猛暑の夏でもない、爽やかな日曜日であった。平素は太陽が沈むまで口にしない発泡酒を昼間から飲んでしまった。昼間から酒臭い?・・・そういえば「くさかりき」を漢字変換したら「臭かりき」になった。

« 叔父の通夜 | トップページ | メロンとトマトの日々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 叔父の通夜 | トップページ | メロンとトマトの日々 »