« 温泉事故 | トップページ | 反省の日々 »

2007年6月22日 (金)

腐女子

科学技術は年々進化を遂げているが、人間の恋愛感情は、年々複雑になり、私たち「おじさん」の理解を超えている。同性愛と言う感覚は昔からあったが世間一般では認められない感情であった。最近では音楽の世界でもエルトンジョンやジョージマイケル、kdラングなどは堂々と告白しているし、世間でも極端な違和感は持たなくなった。同性愛とは、ちょっとニュアンスは違うが、「腐女子」と言う言葉を時々聞く。婦女子ではない。男性同士の恋愛を扱った小説や漫画を好む趣味を持った女性を指す俗語だそうだ。それでも私には理解できない世界だ。NHK大河ドラマでGacktが上杉謙信役で登場する。いま「腐女子」の間で大評判だそうだ。上杉謙信は女性だったと言う説もあるくらい謎の武将だったが、まさにGacktは謙信にピッタリマッチしそうだ。私のような普通?のおじさんには少々気持ち悪いが・・・。

« 温泉事故 | トップページ | 反省の日々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉事故 | トップページ | 反省の日々 »