« 増税 | トップページ | 草刈機 »

2007年6月 2日 (土)

叔父の通夜

今日は突然親族の通夜に参列する事になり、大阪に行ってきた。83歳の叔父が亡くなった。最近、親族が集まるのは、こんな機会しかない。通夜式の後の会食は、実に和やかであった。久々に従兄弟、従姉妹たちと対面。何年ぶりだろうか?お互いに同じだけ年齢を重ね、それぞれ立派な「おっちゃん」「おばちゃん」に変身していた。毎日、テレビや新聞で、有名人の死亡ニュースがスキャンダラスに報道されるが、それらを、さらりと聞き流すのが常である。ところが、親族の死はやはり重い。そして子供の頃、いろんな形で接してきた叔父との事を懐かしく思い浮かべる。血のつながりとはそんなものだ。ご冥福を祈ります。

« 増税 | トップページ | 草刈機 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 増税 | トップページ | 草刈機 »