« 電磁波 | トップページ | 雑草 »

2007年6月 7日 (木)

コムスン

介護事業所の指定を不正に取得したコムスンの親会社グッドウィルグループが罪から逃れるために事業を子会社の日本シルバーサービスに譲渡した。まったく利害関係のない別会社に譲渡するならわからないでもないが、これは普通に考えても脱法行為だ。なぜこんな事が許されるのか理解に苦しむ。和歌山県の仁坂知事は記者会見で、「厚生労働省が認めるとしても、県では新しい子会社が更新を申請してきても認めない」と述べ、譲渡先会社の申請を受理しない考えを示した。「法の制裁を逃れようと考える人間が、福祉事業に手を出しているのはおかしい」と言う見識は正しいと思う。グッドウィルグループの創設者折口雅博氏は防衛大~日本ユニバック~日商岩井~そしてジュリアナ東京、ヴェルファーレを運営。グッドウィルグループの頂点に立つ。家族だってやりたくないような過酷な介護現場で働くコムスンの人には何ら落ち度はないし、むしろ頭の下がる思いである。ただ、私の偏見ではあるが、いわば風俗業の仕掛人が介護ビジネスで暴利を貪ると言う構図に、違和感を感じる。

Songs About Jane Music Songs About Jane

アーティスト:Maroon 5
販売元:J
発売日:2003/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 電磁波 | トップページ | 雑草 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電磁波 | トップページ | 雑草 »