« メロンとトマトの日々 | トップページ | 電磁波 »

2007年6月 5日 (火)

斜めドラムの洗濯機

独身時代はともかく、私は自慢じゃないが洗濯機と言うものを最近使った事がない。テレビなどでコマーシャルを見るが、最近の洗濯機はドラムが斜めだ。単なる流行かと思っていたが、水が少なくて済み、投入口が斜め上を向いているため、ドラム全体が見渡せるので洗濯物を出し入れする時も、自然な姿勢のままで底に手が届くので、出し入れが楽で、取り残しもないそうだ。上から開くタイプは、洗濯物を入れる時は楽だが、出す時に底に残る洗濯物が出しにくいらしい。靴下などの小さいものがひとつだけ残って、「靴下が片方見当たらん!」と言う事がなくなりそうだ。ただちょっと値段が高いので、我が家に来るのはもう少し先になりそうだ。とは言え、パソコンだったら9万円は安いと思うが洗濯機の9万円は高いと思う。考えてみればパソコンは便利だが、洗濯も出来ないしビールも冷やす事は出来ないではないか!がんばれシロモノ家電。

« メロンとトマトの日々 | トップページ | 電磁波 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メロンとトマトの日々 | トップページ | 電磁波 »