« たなばた | トップページ | ぞろ目 »

2007年7月 6日 (金)

熊本

熊本県で大雨。状況を動画で見たが、川の水が溢れ、道路が寸断され、孤立し、水が迫ってくる恐怖は、実際体験してみないとわからないだろう。確か昨年も熊本県は大雨被害があったと記憶している。梅雨時は雨が降るのは当然だが、近年の雨の降り方は尋常ではない。熊本の知人にメールでお見舞い方々尋ねたが、「怖かった」というコメントであった。熊本の皆さん!明日も雨模様ですが、後暫し頑張ってください。熊本と言えば慈恵病院の赤ちゃんポストに生後間もない女の赤ちゃんが預けられていたそうだ。4人目の乳幼児で、病院側が当初想定していた新生児の預け入れは初めてだ。今日は「熊本」デーだ。

« たなばた | トップページ | ぞろ目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たなばた | トップページ | ぞろ目 »