« MVP | トップページ | 落石注意 »

2007年7月12日 (木)

金次第

「報謝一人一封」と書かれた和紙に1万円包んで、全国の役所の男子トイレにお金をばらまくのは、一体何者?私も修業の糧として役立てたいので、良かったら我が家の郵便受けに十封ほど投函しておいて欲しいものだ。人間の金銭欲には個人差があるが、お金を持って死ねるわけでもない。かと言って、高齢化社会、今の介護制度は間違いなく崩壊するだろうし、国の政策には期待も出来ない。我が家には貯金など微少しかないが、せめて金銭的には老後、子供の世話にならないようにしておきたいと思う。金で幸せは買えないが、金があれば老後、病院か老健か特養か知らないが多少の快適性は維持できる。老後の沙汰も金次第。

« MVP | トップページ | 落石注意 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MVP | トップページ | 落石注意 »