« 地蔵盆 | トップページ | 夕立三日 »

2007年8月20日 (月)

一天にわかに掻き曇り

甲子園の熱戦は続く。今日一日中、好天で猛暑だったと言う地方の方には信じられないだろうが、昨日同様、わが地方の空は「一天、にわかに掻き曇り」夕方5時前から、豪雨と雷と強風!雨もハンパな降り方ではない!!地球は確実に異常だと思わせる信じがたい気象だった。そして落雷があり、我が家の液晶テレビがプチッと切れた。小型とは言えシャープ液晶AQUOSである。悔しい!が仕方ない。幸い保険に入っているので、明日以降購入した家電店に持って行って修理の見積りを取り保険請求しようと思う。確か2年前の8月にもアナログテレビが落雷でパ~になった。幸いパソコンは無事だった。数日、テレビは超小型の予備テレビで見るしかない。「一天」とは空全体のこと・・・「一転」でも「一点」でもない。と偉そうな事を言って、実は、私はつい最近まで快晴が「一転」曇りになるのかと思っていた。

« 地蔵盆 | トップページ | 夕立三日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地蔵盆 | トップページ | 夕立三日 »