« トウモロコシ | トップページ | 一天にわかに掻き曇り »

2007年8月19日 (日)

地蔵盆

猛暑の今日は町内「地蔵盆」!子供たちのためのイベントだが、老若男女が集う年に一度のセレモニーだ。夕刻、信じがたいほどの強風と豪雨と雷、そして雹か霰か知らないが固体が降ってきたりして大荒れだった。メインイベントビンゴゲームの時はすっかり雨も上がり、秋を思わせる爽やかな涼風。今年は「激落ち」と「脱臭炭」が当たった。最後にお供え物を各家におすそ分け。ポテトチップにカッパえびせん、バヤリースオレンジ、三ツ矢サイダーなどレトロな?配当をいただいた。少子化時代とは言え、最近は世代交代も進み、結構町内には子供がいるものだと一安心。地蔵盆が終わると、今年も夏は終わったという気がする。

ダンス天国~ウォーカー・ブラザーズ・ベスト・セレクション Music ダンス天国~ウォーカー・ブラザーズ・ベスト・セレクション

アーティスト:ウォーカー・ブラザーズ
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2002/03/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« トウモロコシ | トップページ | 一天にわかに掻き曇り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トウモロコシ | トップページ | 一天にわかに掻き曇り »