« エイリアン | トップページ | 夏の総括 »

2007年9月 5日 (水)

ロボタン

昔、ロボタンと言うマンガがあって、そのリメイクがたしか今から20年ほど前にテレビで放映された。ロボタン、カンちゃん、ボッチ、キーコ、マリリンなどが登場し、弱いロボットのロボタンがバナナを食べると、「バナナミンパワー!!」と言ってパワーがさく裂するパターンのアニメだ。極めてマイナーなので「知る人ぞ知る」である。なぜこんなアニメを思い出したのか?それは、今日、暑いので、飲料を買おうとコンビニLに入って「元気のみなもとバナナ、のむヨーグルト」と言う商品が目についたので、それを買い、思わずロボタンだ!と思い出したからだ。ロボタンが出たついでに、アンパンマンの話だ。私は昨日今日、連日アンパンを2個食べた。会社の近くに「パン焼き器」を製造されている会社があって、そこの工場長さんが、どっさり「アンパン」を持ってこられた。事情を聞けば、新製品器械のテストでアンパンを大量に焼いたとの事。みんなでわけたが、それでも我が家にも6個ほど、お裾分けがあり、持ち帰って食べた。どうでもいい話だが・・・。

« エイリアン | トップページ | 夏の総括 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エイリアン | トップページ | 夏の総括 »