« Office2007 | トップページ | 謙譲の美徳 »

2007年9月 9日 (日)

異常

気象庁の発表によると、今年は猛暑の後、秋が短くすぐに厳寒になるそうだ。9月だと言うのに、我が家の庭では例年ならそろそろ大根畑の準備でもしようかと思う頃だが、まだゴーヤが収穫できるし、とにかく異常だ。異常と言えば大相撲・・・先場所の優勝力士の賜杯返還のセレモニーで本来なら朝青龍が出るべきところ、高砂親方が登場し、親方から親方へ賜杯返還と言う異常な光景を見た。おそらく高砂親方は「針のむしろ」の心境だろう。いっそ同門の高見盛あたりを代役に出せばもっと盛り上がったと思うが・・・。いずれにせよ、朝青龍がとにかく謝罪して、土俵で活躍するしか解決策はない。異常と言えば阪神タイガースが9連勝で首位!9月になって、まだ日本のプロ野球の声援で盛り上がれるファンが羨ましい。私は6月から日本のプロ野球に愛想を尽かし、メジャーリーグの試合ばかり見ているが、本日のレッドソックス松阪はボコボコに打たれ3回8失点、ヤンキースの松井が9月に入って21打数1安打の超不振も異常だ。異常な話は以上で終わり。

Best of the Mamas & the Papas: 20th Century Masters Music Best of the Mamas & the Papas: 20th Century Masters

アーティスト:The Mamas & the Papas
販売元:MCA
発売日:2007/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« Office2007 | トップページ | 謙譲の美徳 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Office2007 | トップページ | 謙譲の美徳 »