« セカンドライフ | トップページ | 郵政事業民営化スタート »

2007年9月30日 (日)

売り上げ目標

近くのスーパーに開店と同時に行ったが、来客もまばらで店内は閑散としていた。この店は午後10時まで営業しているが、最近午後8時以降大安売りされると言う噂が広まって、夜の来店者が多いと近所のおばさんが言っていた。これで売上目標が達成できるのだろうか?最近結婚式場が減っている反面、葬儀式会場は増えているように思う。最近は葬式は自宅でとりおこなうよりも、式場で行なうのが主流だ。近隣の人との人間関係が希薄になっているからだろうか?プロがテキパキと仕切って、粛々と進行する。ビジネスとしては儲かるのだろう。一昨日、小規模な式場の裏あたりで信号待ちをしていて、事務室のドアが開いていて、なんとなく目についた貼り紙に「年間目標40件6000万円!!」と書いてあった。通行人が目につくところにこんなスローガンを貼り出すのも無神経だが、1件平均150万円か・・・仕事柄目標と言う言葉に違和感があったが、やはりビジネスだから当然かも。警察官の定年退職後の仕事と収入確保のため?最近、国民の理解の得やすい飲酒運転の罰金が厳しくなったが、交通取り締まりも、きっと裏に回れば目標があるのだろう。「今日の目標100件検挙!500万円罰金を集めろ!目標達成するまで帰ってくるな!」とかなんとか朝礼で上司が叱咤激励するのだろうか?

ベスト・オブ・ホセ・フェリシアーノ Music ベスト・オブ・ホセ・フェリシアーノ

アーティスト:ホセ・フェリシアーノ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2002/10/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« セカンドライフ | トップページ | 郵政事業民営化スタート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セカンドライフ | トップページ | 郵政事業民営化スタート »