« 列車の遅れ | トップページ | 自販機の功罪 »

2007年9月 2日 (日)

ローカルニュース

超ローカルな話題を2つ。その1・周りが田んぼばかりの地元小学校の前にセブンイレブンがオープン!都会ではなんでもないニュースだが、地元では画期的事件である。その2・猛暑の先週だったら病人が出たかもしれないが、曇天の今日、町内運動会が開催された。8つの組が参加し、親睦を図った。国旗掲揚で君が代が鳴るはずなのに、いきなりラジオ体操第1が鳴り出すハプニングはあったが、爽やかな涼風の中、怪我人もなく無事終了。わが町内は野球で言えば万年Bクラスで、綱引きは初戦敗退、リレーは最下位が指定席であったが、若手が育ち、転入者の活躍もあって、対抗リレーで奇跡とも言える2位の快挙!私が出た競争種目も堂々3位の快挙!綱引きにも出場して、ラップとスポンジタワシをゲット!それで終わりかと思いきや、最後の福引大抽選会で2等洗剤セットも当たって、いいこと尽くめであった。洗剤もらって狂喜乱舞する、小市民である。

« 列車の遅れ | トップページ | 自販機の功罪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 列車の遅れ | トップページ | 自販機の功罪 »