« さおだけ屋 | トップページ | 異常 »

2007年9月 8日 (土)

Office2007

XPのパソコンにOffice2007をインストールした。WordもExcellもOutlookも見た目は奇麗になった。最初の印象は使い勝手が悪い。ツールボタンのグループ分けがこれまでと違うのでツールボタンを探すのが大変だ。たとえばワード文章に表を入れる場合、以前は「罫線」を選んだと思うが、今度は「挿入」から表を選ぶ。それはそれで便利なのだが、いちいち覚えなおさないといけない。昔取った杵柄は今は役立たずなのか?昔々、若かりし頃、富士通のパソコンを会社で使い始め、表計算はエポカルク、文書作成はエポワードを使い慣れ親しんだ頃に、本社のシステム部から「これからはエクセルとワードの時代だ」と言われ、せっかく慣れたのに・・・とぶつぶつ言ったのを覚えている。OSはWINDOWS3.1だった。パソコンはどんどん進化し、私の脳はどんどん退化する。

ヒムセルフ Music ヒムセルフ

アーティスト:ギルバート・オサリバン
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2001/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« さおだけ屋 | トップページ | 異常 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さおだけ屋 | トップページ | 異常 »