« コストパフォーマンス | トップページ | 玉木宏 »

2007年10月30日 (火)

友達の友達

「私の友人の友人がアルカイダだ」と講演で自慢げに語るアホな法務大臣には呆れる。テロをなくすために世界の各地で命をかけて働いている人がいるのに「テロリストを日本の法務大臣が知っている」という話を世界に向かって放言した非常識!情けない限りだ。世の中には「友達の友達」と言う話をする人が結構いるが、大抵はその人とは面識がない場合が多い。特にタレントや有名人についての話になると面識すらないのに「あのタレントは俺の友達の友達」などと言うわけのわからない自慢をする人がいる。さらには、私もよく言うが「俺はあのタレントと誕生日が同じや」と言う、他人が聞いても何の自慢にもならない自慢をする人がいる。私の自慢、それは30年ほど前の話だが、今は故人ではあるが超有名な女優Nさんを含めた4人で、喫茶店でコーヒーを飲んだ事である。ただそれだけの事だが、あまりの美しさに圧倒されたものだった。

Time Passages Music Time Passages

アーティスト:Al Stewart
販売元:Rhino
発売日:2004/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« コストパフォーマンス | トップページ | 玉木宏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コストパフォーマンス | トップページ | 玉木宏 »