« ドラフト | トップページ | 稽古と暴行 »

2007年10月 4日 (木)

風呂の浴槽

最近また送られてくる迷惑メールの数が増えた。原因は中国のようだ。中国のプロバイダーの迷惑メール対策がお粗末なのを悪用して、日本の悪徳業者が中国経由で迷惑メールを送りつけ、うっかりクリックした人から法外な金を請求するのだ。業者は悪質だが、それをチェックできない中国のプロバイダーもマヌケだ。悪党と言えば、L&G社の電子マネー「円天」の破たん事件、詳しいことは見たことがないのでわからないが、騙すヤツは悪党だが、騙される方にもスキがある。「世の中甘い話はおまへん」金儲けは「風呂の浴槽」のようなもの、いくら蛇口をひねって水を大量に入れても、底の栓が抜けていたら金はたまりまへん!底の栓さえしっかり締めておけば、蛇口からポタポタ少しずつしか水が出ていなくても、いずれ浴槽は満水になるのだ!一攫千金のアブク銭はパッと消えてしまうもの・・・とは思うが、わかっちゃいるけどなぜかお金は貯まらない。

古典芸能楽々読本―はじめての歌舞伎、文楽、能、狂言 Book 古典芸能楽々読本―はじめての歌舞伎、文楽、能、狂言

著者:井上 由理子
販売元:アートダイジェスト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ドラフト | トップページ | 稽古と暴行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラフト | トップページ | 稽古と暴行 »