« 沿道清掃 | トップページ | 物価↑株価↓ »

2007年11月26日 (月)

信号機

毎日会社からの帰路、県道に出る時T字路を右折しなければならないが、信号機がないので大変だ。県道を通過する車両は双方向ともかなりスピードが出ており、通勤時間帯はなかなか出られず、このまま永久に出られないのではないかと思う事がある。5年来、信号機設置を近隣企業とともに要望しているが、却下され続けている。死亡事故も私の知る限り2件発生しており、示談事故も含めると、かなり事故が起こっている。政治の力が必要なのだろうか?毎日ハラハラしながら運転しているが、信号機だけは設置基準が曖昧だ。地域住民の安全とか小中学生の通学路に信号機がつくのは当然だが、こんなところに、なんで信号機がいるの?と思うような場所に信号が設置されているのを見ると腹が立つ。こうなりゃ~警察に直談判で勝負するか!これが本当の「新吾十番勝負」だ!と言っても若い人は川口松太郎の時代小説など知らないか??とりあえず、今日も無事生きて帰って来た。

« 沿道清掃 | トップページ | 物価↑株価↓ »

コメント

お疲れさまでした。ご無事でよかった~。
嬉しいクリスマス特集♪毎日ありがとうございます。

ビーチボーイズは夏のサーフィンのイメージが強いのですが、クリスマスアルバムも最高です。
でもやっぱりクリスマスと言えばバーブラストレイサンドかセリーヌディオンかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沿道清掃 | トップページ | 物価↑株価↓ »