« よく似た食品 | トップページ | 掃除道具 »

2007年12月16日 (日)

タイヤ交換

ブログや日記を書く人間に対して批判と言うか嘲笑する人がいる。「自分のプライバシーを公開してどんな意味があるのか」と。五木寛之が「人間の関係」とか言う本の中にあった話だが、著者がある時期「鬱」であったが、「歓びノート」を毎日書いたと言う。そのノートに毎日うれしかった事を書き続けるのだそうだ。どんな些細なことでもいいのでとにかく書き続けるうちに症状が改善したそうだ。私は「鬱」ではないが、1日過ごしていたら中身はともかく、何か書く事はある。別に他人に読んでもらうのが目的でもない。書くことで記憶が整理でき、ある意味でストレスも発散出来、何年かのちに読み返すと自分の精神状態が客観的にわかるのだ。五木寛之の真似をして、今日うれしかったこと・・・自家用車の普通タイヤをスタッドレスタイヤに交換したが、昨年3150円取られたが、今年は早期交換セールで1890円ですんだ。1260円儲けた気分だ。・・・と言ってもガソリン代値上げを考えれば「鬱」になりそうだ。

« よく似た食品 | トップページ | 掃除道具 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よく似た食品 | トップページ | 掃除道具 »