« ヒーローの死 | トップページ | 優しさ »

2007年12月 9日 (日)

年賀状印刷

今日は朝からパソコンのプリンターがフル回転である。ひたすら年賀状作りだ。とりあえずターゲット別裏面6パターン、200枚ほど刷った。例年ならば宛名書きも大半終わっている時期なのだが、今年はなぜか遅れていると言うか、気分が進まない。以前はお金を払って買っていた年賀状本が図書館で1週間限定で借りられるのが有難い。今週は宛名書きに専念し、12月20日完成予定である。テレビCMによると年賀状は「贈り物」だそうだが、気持は嬉しいが「物」が欲しい。私は生涯、送られてきたお年玉年賀状で1等や2等は当たったためしがない。最高でも3等の産地直送品が1回だけ当たった記憶がある程度だ。切手のみしか当たらない。どうせやるなら、民営化記念で1等3億円の、新年「ジャンボ宝くじ年賀」でも出せばいいのに・・・と思う。つべこべ言わず、さっさと宛名書きでも始めよう!

« ヒーローの死 | トップページ | 優しさ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒーローの死 | トップページ | 優しさ »