« 掃除道具 | トップページ | 郵便屋さん »

2007年12月18日 (火)

コロンブスの卵

今年はめずらしく本日早々に年賀状を投函した。この期に及んで「喪中につき・・・」が来ても知らんぞ!今年は叔父が亡くなり、親族の喪中など諸般の事情で、例年より枚数は2割減である。また、送付先も、10年前と比べたら、かなり顔ぶれも入れ替わっている。今年まだまだ仕事が残っているので、1年を振り返るのは今はよそう。周りには風邪気味の人が多い。うっかりうつされると、医療費もばかにならぬ!先日、ドラッグUの25%OFFキャンペーンで買った「イソジンうがい薬」と「ビオレハンドソープ」をまじめに使い、買ったばかりの湯たんぽを併用し、この冬を乗り切るぞ!ちなみに買った湯たんぽは「立つ湯たんぽ」である。何の意味があるのか?袋でカバーするとき湯たんぽが立っていると火傷せず被せやすい。また湯を捨てる時じ~っと持っていなくても立てておけば勝手に空になる。丸いものが立つ!まさにコロンブスの卵の発想だ!

« 掃除道具 | トップページ | 郵便屋さん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掃除道具 | トップページ | 郵便屋さん »