« 大阪散策 | トップページ | 大阪府知事選挙 »

2008年1月 4日 (金)

めちゃくちゃ

今年最初の株取引で日経平均616円37銭安の14691円41銭の大波乱!原油も1バレル100ドル!めちゃくちゃである。今年は北京オリンピックとアメリカ大統領選挙の年!米中が盛り上がって、日本が取り残されそうな雰囲気だ。アメリカ大統領選挙の私の予想は民主党オバマVS共和党ハッカビーの争いで、秋には黒人初オバマ大統領!てなことになるのでは?と予想する。一方日本の企業がメダカに北京の下水処理水をかけた結果、孵化率は30~40%で尾の先端が曲がるなどの奇形も確認され、80%が異常だったそうだ。中国の環境が心配だ。Marvin GayeのWhat's Going Onと言う歌がある。混沌とした世界は一体どうなって行くのかと未来を案じた歌だが、イラン、イラク、パキスタン、ミャンマー、北朝鮮、スーダンなど世界には紛争の火種がいっぱい、正月にデパートで福袋争奪戦を行う平和ボケ大国日本もそろそろ目を覚まさないととんでもない事に巻き込まれそうだ。

« 大阪散策 | トップページ | 大阪府知事選挙 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪散策 | トップページ | 大阪府知事選挙 »