« 続きはWebで | トップページ | めちゃくちゃ »

2008年1月 3日 (木)

大阪散策

今日は正月恒例の高校時代の新年クラス会が、大阪ミナミで開催された。時間があったので、今年は健康増進と地下鉄料金230円節約のため、梅田から徒歩で移動した。東梅田~天満~北浜~堺筋経由~本町~長堀~日本橋~国立文楽劇場前~黒門市場~道頓堀~千日前~港町OCAT・・・一体何キロ歩いたのかわからないが、さすが足はフラフラ、日頃の運動不足が露呈した。いつもは地下鉄で移動するが日頃見られない景色を堪能した。約3時間、飲み放題の楽しいひと時であった。クラス会も、この年齢になると、昔話もするが、話題はどうしても「定年」「親の介護」「年金」「孫」「体力低下」の5つのキーワードに集中するのがちょっとさみしい。

« 続きはWebで | トップページ | めちゃくちゃ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続きはWebで | トップページ | めちゃくちゃ »