« 日銀総裁 | トップページ | 新名神高速道路 »

2008年3月 9日 (日)

食品スーパー

JR草津駅東口前のダイエー系のスーパーが撤退して以来、駅前はひっそりしていたが、昨日、食品スーパー阪急オアシスがオープンし、賑わっている。私は若い頃、通勤通学に阪急電車を7~8年利用させてもらったので、馴染み深い。新しいもの好きの私は、本日早速買い物に行った。オープニングセールと言う事で大混雑の中、「広告の品」のみを買い込んだ。でもおそらく1ヵ月後は閑散とした状況になるのは間違いない。駅と隣接と言う立地条件は最高なのだが、この店舗の致命的な欠陥は駐車場の場所がわかりにくく、、しかも5~6階にあるので、駅前商店街を通って、螺旋状の入り口をくるくる旋回しながら出入りしなければならず、大都会で慣れている人には問題ないが、運転初心者には、かなりハードな条件なのである。小麦、油、大豆、トウモロコシなど、あらゆる食品が値上げされ、消費者としては、食品スーパーが競争してくれるのは、有難い事だが、値上げのトレンドはかわりそうもない。

« 日銀総裁 | トップページ | 新名神高速道路 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日銀総裁 | トップページ | 新名神高速道路 »