« まぜるな危険 | トップページ | せわしない »

2008年4月27日 (日)

ゴールデンウィーク

今日は好天の日曜日。世間では昨日あたりからゴールデンウィークと言うところもあるようだ。私の場合、カレンダー通りのゴールデンウィークで、明日出勤してまた明後日休み。海外旅行に行くわけでもないので、飛び飛び休みもいいものだ。前日の夜、Gコード録画をしておいた「太王四神記」を朝見て、ちょっとだけ読書して、図書館でポップスのCDをどっさり借りて、午後は陽気に誘われて、JAまでトマトの苗を買いに行った。大きなハウスの中になす、トマト唐辛子、きゅうりなどの苗がずらーっと並んでいてさすがJA!壮観だ。とりあえず、小さいトマトの苗9鉢買って、早速植えた。今年から植える場所を少し拡張したので、すでに、ご近所からいただいた豆の苗12本も順調に育っている。あとは、連休中、きゅうり、シシトウ、そして今年から初挑戦の枝豆を植える予定である。天気さえ良ければ、家庭菜園は、少ない予算で健康的にゆったり過ごせる、究極のレジャーだ。

« まぜるな危険 | トップページ | せわしない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぜるな危険 | トップページ | せわしない »