« ニルソン三昧 | トップページ | 後部座席 »

2008年5月29日 (木)

体力勝負

体調も60%程度に回復。やはり点滴より食事が何よりだ。会社で仕事もした。しかしパワーがないと商談にも迫力が出ない。健康第一だ。話は大きくなるが、「猿は木から落ちても猿だが、政治家は落選するとただの人だ」と言ったのは確か大野伴睦であったと思うが、国会議員に一番必要なのは「国の未来を思う限りない情熱」でもなければ「市民生活に視線をおいた行動力」でもなく、ただ、選挙に当選するため、睡眠時間を削っても票集めに邁進出来る体力なのだ。当選さえしてしまえば、あとは党や派閥に埋没して、高い給料が保証される素晴らしいビジネスなのだ。下手に高邁な理想を掲げると「出るクイは打たれる」のだ。健康第一、この世は体力勝負だ。

« ニルソン三昧 | トップページ | 後部座席 »

コメント

毎日pencil更新ありがとうございます。
少しずつ回復されているご様子で何よりです。
hospitalたいへんでしたね。おだいじにしてくださいapple

80%程度に回復しました。
苦しい1週間でした。
皆様にご心配をおかけいたしました。
明日には、不死鳥のごとく、パタパタとはばたきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニルソン三昧 | トップページ | 後部座席 »