« テレビの普及 | トップページ | スポンサー »

2008年7月31日 (木)

竹島

アメリカの「地名委員会」と言う政府機関が日本海の竹島の表記を「主権未確定」から「韓国領」に戻した。これに対し町村官房長官は「米国政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することもないと思っている。・・・」と情けないコメントを発した。せめて「竹島はわが国固有の領土であり遺憾な対応」と言うべきだと思う。内閣改造が最大の関心事で竹島など政治家にはどうでもいい問題なのだろうか?国民の生命財産を守り、日本の国益を守るのが日本政府の第一の使命だと思うのだが・・・。竹島問題を放置して、さてどんな立派な内閣改造が出来る事やら?

« テレビの普及 | トップページ | スポンサー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビの普及 | トップページ | スポンサー »