« 虫刺され | トップページ | 枝豆 »

2008年7月25日 (金)

避暑

多治見市38.3度、京都市37.7度。ちょっとの間窓を閉めて外に駐車していた車の温度計が58度になっていた。暑い日々が続く。ケチケチ運動展開中で猛暑の中、毎日扇風機だけで生活していたが、今日ついにクーラーを使った。お中元でいただいたビールも例年のペースを大きく上回り、着実に減っている。家に帰ってからは、畑の水遣りをして、シャワーを浴びて、食後、プロ野球の興味も半減しテレビを見る気分でもなく、読書する気力もなく、水分補給をしながら、ぐうたら生活を送っている。こんな猛暑はいつまで続くのか。明日は土曜日。猛暑の午後には、家から車で10分の近所にオープンしたスーパーへ買い物がてら涼みに行こうと思う。安近短の最高の避暑地だ。

« 虫刺され | トップページ | 枝豆 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫刺され | トップページ | 枝豆 »