« 出漁とりやめ | トップページ | 教員採用汚職 »

2008年7月16日 (水)

コウモリ

コウモリは傘をイメージするが、ちょっと不気味で、あまり愛すべき動物ではなさそうだ。最近我が家の屋根裏にコウモリが住みついている様だ。夜にどこかに飛び立っていった集団が、早朝4時ごろ巣に帰ってくる。パサパサという音で眼が覚める。気持ち悪い目覚めだ。入り口を特定しようと、今朝は早起きをして観察したら、案の定4時頃やって来た。入り口は特定できた。人間で言えば夜遊びをした後の朝帰りだ!これを退治する方法はないかと調べてみたら、超音波で撃退する方法があるそうだが、器械の値段がちょっと高くて手が出ない。ご近所の人に相談したら、コウモリ忌避スプレー「スーパーコウモリジェット420ml」と言う品が日用品店で売っているそうだ。コウモリはネズミと異なり、殺したり、捕まえたりすることが法律で禁じられている。「スーパーコウモリジェット」は、コウモリを傷つけることなく家から追い出すスプレーなのだそうだ。明日早速買いに行こう。

« 出漁とりやめ | トップページ | 教員採用汚職 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出漁とりやめ | トップページ | 教員採用汚職 »