« マジック点灯 | トップページ | 避暑 »

2008年7月24日 (木)

虫刺され

夜中の午前0時26分ごろ、東北地方を中心に強い地震があり、岩手県で震度6強を記録した。真夜中の地震はさぞや恐ろしかった事だろう。連日の猛暑で「暑いですねえ」と言う挨拶は聞き飽きた。昨日早朝、正体不明の虫に刺された。半袖で畑の水遣りをしたのが不注意だった。最初は蚊と思って、液体ムヒをつけたが、だんだん腕がはれ上がってきた。右腕がミョ~に太い!痛くはないが痒い。いろんな人に聞いてもみんな意見が違う。蜂だ、ムカデだ、アブだ・・・とにかく2日目になるが腫れはひかない。医者に行くほどでもないので、当面様子見だ。今日もトマトにオクラにキュウリが出来たが、野菜の収穫の代償は大きい。

« マジック点灯 | トップページ | 避暑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マジック点灯 | トップページ | 避暑 »