« 川の増水 | トップページ | テレビの普及 »

2008年7月29日 (火)

暑中見舞い

今頃届く葉書と言えば、洋服屋のサマーバーゲンか家電店の決算前大売出しDMくらいだが、その中で、先日友人から暑中見舞いのはがきをいただいた。電子メール全盛の中、大変新鮮だった。ほとんど忘れかけていた風習だが、なかなかいいものだ。逆に、今までご近所の新聞屋さんの義理もあり、継続購入していた夕刊を今月いっぱいで中止する事にした。朝刊は折り込みチラシも含め、まだ存在価値はあるが、夕刊の機能と言うか目的はもはや何もないと私は思う。なくなっても仕方ない夕刊と、なくなって欲しくない暑中見舞いと言うコミュニケーション手段・・・いろいろ感慨深い夏である。

« 川の増水 | トップページ | テレビの普及 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川の増水 | トップページ | テレビの普及 »