« 洞爺湖サミット | トップページ | 扇風機 »

2008年7月 8日 (火)

お任せメニュー

先日、自宅から車で15分ほどの、国道筋からちょっと外れた、わかりづらいところに立地するイタリアンフレンチレストランで、贅沢にもランチを食べた。完全予約制で、メニューも完全お任せと言う店だが、食材も味も最高で、しかも値段もリーズナブルであった。女性シェフが調理師学校で西洋料理の講師を務めた経験があるそうで、1品1品素晴らしいものであった。これで採算が合うのかちょっと心配だが、ぜったいお勧めの店であるとともに、他人には教えたくない秘密の店でもある。一般的な店で、メニューがたくさんあって、客の注文しだいで、食材が残ってしまうことを思えば、完全予約でお任せという方法は無駄もなく極めて合理的であると思う。

« 洞爺湖サミット | トップページ | 扇風機 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洞爺湖サミット | トップページ | 扇風機 »