« 正露丸 | トップページ | 第3のビール »

2008年7月 5日 (土)

ダビング10

今日も30度を越える今年最高の暑い1日であった。暑さで思考能力低下していると言うのに、ダビング10とか言う得体の知れないルールがスタートし、いよいよわけがわからない。アナログでテレビを見ている私には当面無縁のルールだが、イマイチ何のことやら?HDD/DVDレコーダーなどで録画した地上デジタル放送のテレビ番組を、DVDやメモリーカードなどに9回しかコピー出来ないルールだそうだ。人生そこそこ長く生きてきて、思うのだが録音とか録画ダビングなどあまり意味のない行為だと感じるようになってきた。オープンリールのテープから始まって、カセット、VHSのVTR、CDR、MDなどなどいろいろ録画録音してきたが、それらを再度見聴きすることはほとんどない。ただ保有していると言う安心感、満足感を満たすが、それだけの意味しかないと最近思う。資源とスペースの無駄だ。ダビングの駄は無駄の駄、ダビングの貧は貧乏の貧、ダビングの愚は愚か者の愚・・・ちょっと言いすぎか?

« 正露丸 | トップページ | 第3のビール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正露丸 | トップページ | 第3のビール »