« 馬刺し | トップページ | 分析 »

2008年8月21日 (木)

上野由岐子

エアコンを設置してから、皮肉にも涼しい。昨晩窓を少々開けて寝たら、朝方寒かった。今日は随所で蝉が死んでいて、トンボが飛び交い、秋の訪れを予感させる天候であった。女子ソフトボール悲願の金メダル獲得おめでとうございます。ソフトボールはチームプレーだが、あの上野由岐子投手ばかりが目立つ。2試合で318球投げた上野由岐子選手には敬意を表する。今晩も投げるそうだが、肩がはずれない程度に頑張って欲しい。しかしアメリカに2敗した日本がもし金メダルをとったのでアメリカは怒っていることだろうと思う。「負けても金」と言う変なルールだ。2006年のワールドベースボールクラシックを思い出す。日本は韓国に2敗したのに、なぜか世界一になった時、おそらく韓国国民の心情としては納得できなかったはず。変なルールだ。

« 馬刺し | トップページ | 分析 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬刺し | トップページ | 分析 »