« 天井磨き | トップページ | ゴミの分別 »

2008年8月 4日 (月)

危険がいっぱい

東京ビッグサイトで開催されたワンダーフェスティバルと言うちょっとオタクっぽいイベント会場で、エスカレーターが逆送して事故になった。NHKで、その瞬間映像を繰り返し見たが、どう見ても定員オーバーと言うか、1段に3~4人も人が乗ったら、当然重量オーバーだ。そこまでして見たいイベントだったのだろうか?通常エスカレーターはせいぜい1段に2名が常識だと私は思っている。幸い10名のケガですんだが世の中どこで何が起こるかわからない。中国新疆ウイグル自治区で国境警備隊の施設が襲撃され警察官16人が死亡、またネパールで中国政府のチベット政策に抗議するチベット人僧侶らが中国大使館前で抗議、地元警察が約250人を拘束。オリンピックを控え、予想通り危ない事件が続く。日本代表は大丈夫か?盆休みも、とりあえず自宅でじっとしているのが「金いらず」で一番安全そうだ。

« 天井磨き | トップページ | ゴミの分別 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天井磨き | トップページ | ゴミの分別 »