« 三種の神器 | トップページ | 秋刀魚と名月 »

2008年9月13日 (土)

ヤスコとケンジ

大変強力な台風13号は中国方面に行くのかと思っていたが、突然進路を変更し、日本に向かってきそうだ。火曜日か水曜日が要注意だ。★マーガレットは少女漫画だが、それを原作にした「ヤスコとケンジ」を私は毎週土曜日欠かさず見ている。実にばかばかしいドラマだが、癖になるほど面白い。妹の沖ヤスコ(多部未華子)を必死に守る、元暴走族総長で現在は漫画家の兄の沖ケンジ(松岡昌宏)、そしてケンジに片思いの椿エリカ(広末涼子)、その弟で沖ヤスコが好意を寄せる椿純(大倉忠義)が繰り広げる他愛もないドラマだが、ラストが痛快で面白い。毎週土曜日は「ヤスコとケンジ」を見たあと、「太王四神記」をGコード予約をして寝るのがルーティンワークになった。

« 三種の神器 | トップページ | 秋刀魚と名月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三種の神器 | トップページ | 秋刀魚と名月 »