« 出店ラッシュ | トップページ | 王貞治 »

2008年9月24日 (水)

基本的には

麻生新内閣が誕生した。閣僚名簿を総理自ら発表したのは、斬新で好感が持てる。閉ざされた形で代表が選出された民主党よりは、オープンで、ちょっと期待出来そうだ。麻生総理は「基本的には」と言うのが口癖のようだ。話の中で何度も出てくる。別に悪い事ではないがちょっと気になる。私も、大勢の人の前で話をするとき「たとえば」と言う言葉を口癖のように使っていると当時の上司から、指摘された事がある。口癖は誰にでもあることなので気にする事はないが、最近の若い人の口癖は気になる。「そおなんだ~」「全然オッケーです」「がっつり」「きもい」「マジMK2」「ありえな~い」「うっせー」「げんちゃ」「素でヤバイ」・・・これに比べたら、「基本的には」はオーソドックスで重厚だ。

« 出店ラッシュ | トップページ | 王貞治 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出店ラッシュ | トップページ | 王貞治 »