« 自己中心的 | トップページ | メラミン »

2008年9月20日 (土)

台風一過

台風一過の好天に恵まれ、午後から畑仕事に専念した。日ごろ出来ないので、今日は徹底的に草引きをした。そして、わけぎの植え付け、シシトウ、オクラ、ゴーヤの収穫、ついでに栗拾い・・・疲れた。明日21日は日曜、23日火曜日が祭日、仕事をしたり休んだり、ちょっと拍子抜けである。読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・・何をやってもいい季節だ。秋と言う言葉からは、爽やかさと、ちょっと寂しさを感じる。キャロルキングの名曲「君の友達」のフレーズの中に「Winter Spring Summer or Fall」と言う表現がある。AutumnではなくFallと言う表現も味わい深い。日本もアメリカも、秋には特別な思い入れがあるのだろうか?

« 自己中心的 | トップページ | メラミン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自己中心的 | トップページ | メラミン »